« CORUM ONLINE | メイン | 未だ見えず »
Search
パジェロに
昨日の夜から家で友人と飲んでいた。
先週の合コンの反省会という意味も込めての飲みだったのだけれども、酒を買いに行った時点で【ボジョレーヌーボーを飲みましょう】という趣旨に変更された。 去年よりも心なしか薄味で、ワインをあまり飲まない人にとっては今年のボジョレーは飲みやすい。 まろやかであるとか深みがあるとか、そういう感じではないので、まぁ今年のは出荷数こそ多いけれど良品というわけではなさそうであります。 なんつーか恒例行事って感じで飲んだので味が悪かろうが別にかまわなかったけれど。
昼。
『酒補充しに行こうや』という一言で外に出ることになった。 で、友人のバイクで酒屋まで向かっている途中、 『そういや紅葉ってそろそろ時期?』 みたいな話をしていた。 『紅葉やったら滝畑ダムあたりで今くらい見れんちゃう?』 と答える。 そして、急遽、滝畑へと向かうことになったわけであります。
途中で道を間違えたっぽく、ダムなどまったく見えてこない。 変わりにやたらと山(岩湧山)を登っていったりして(原チャリでは無理っぽい坂道)、携帯の表示はいつの間にか圏外を示していた。
でも、まぁ一応紅葉は見れたわけで。
迷いに迷った挙句、往復2時間近くかけての行程。 結局ダムへとたどり着くことはなかった。 けれど変わりに地元大阪らしからぬ大自然を目の前に、男二人でクソガキのようにはしゃぎ、走りまくったりして、よい休日の思い出になったのではないかとその時は思ったりした。 馬鹿みたいにはしゃげるのも今のうちだけなのだから。
ようやく酒を購入し家へと帰る道すがら。
道が悪路だったので、バイクの後部シートはよく揺れる。 酒も入っていたせいか大して気にもしなかったのだけれど、何度目かの揺れで上着から何かが抜けていく感覚がした。 『ん?何?』 と思い後ろを振り返ると、本体・バッテリー・蓋に分解された状態で威勢よくアスファルトの上を跳ねる見慣れたMyケータイA5502Kの姿が目に入る。 一瞬でテンション下がった。
『ちょー止めろ! ケータイ落ちた!』 と友人に怒鳴り無理矢理バイクを止めさせ降りる。 急いで駆け寄ろうとケータイの方へと振り返って位置確認。 同時に、カーブを曲がってMyケータイへと猛突進してくる三菱車両の姿も確認……。 ボクからケータイまで、距離にして50m程度。 三菱車両からケータイまでも同程度。
……。
…………。
…………………諦めました。 踏みつけられるのを呆然と立ち尽くしながら傍観することに決めました。 そして普通に踏まれました。 液晶丸出しのMyケータイを踏まれました。
三菱車両が轢き逃げをかましてくれた後、わずかな望みをかけてケータイへと歩みより確認をしました。 全壊はしませんでしたが微妙に壊れました。 バッテリーは変な感じに曲がったりしてはいましたが、一応使えるっぽいです。 蓋も片方のツメが折れはしたけれど大丈夫っぽいです。 無理矢理バッテリーを本体に突っ込んで電源ボタンを押すと、起動音もしました。 友人の番号をプッシュしてかけてみるとつながったりもします。 番号間違ったらアウトですが。 ちゃんと喋れたりもします。 誰と喋ってるかはフィーリングですが。 メールも受信します。 受信したところで見れませんが。 着信お知らせランプも正常に点滅したりします。 誰からの着信かはわかりませんが。
要するに液晶がぶっ壊れたわけです。 割れたわけじゃないけどイカした柄のまま微動だにしやがりません。
簡単にいうと液晶画面が
[ イメージ図 ]
ポールスミスみたくなってるのです。
むしろ液晶が割れてくれたりしたほうが諦めもついたし笑えたりもしたのだけれど……。
よい、休日の思い出です。