七夕

レシートの落書き

バイト明けに日本橋へ行ってみると、オタロード周辺に着物の姉さんがやたらといた。
涼しげでとてもよろしいのだけど、手にはアンケート用紙(っぽいもの)……。

着物見て思い出したけど、本日は七夕。
七夕イベントをやってるメイド喫茶が結構あったみたい。MEL*CAFEとかe-maidとかCAFE DOLLとか。
どこに入るか迷い中であったが、突然の通り雨。
その場から一番近かったMEL*CAFEに行くことにした。
しかし、店前にメイド服だしてないと普通に気付かず通り過ぎてしまうなぁ、ココ……。

店ん中入ると浴衣来たメイドさんが2人いた。メイドさん?
メイド服着てないので、メイド喫茶に来た、って感じがあんまりしないのだけど、『お帰りなさいませ御主人様』とはやはり言われる。
今日の僕のスタンスは「いきなり雨降ってきたので、やむまで一休み」である。
タバコ吸わないことを告げ、喫煙席にておもむろに文庫本を読む僕。田口ランディの「コンセント」。
我ながら微妙なチョイス。

七夕イベントなので、店内には短冊の付いた笹が飾られており、BGMには琴演奏みたいな和風な感じ。
カランコロンッという下駄の音が夏らしく耳に心地よい。
結局1時間ほど滞在した。

毎週、泉佐野のほうに通っておきながら言うのもなんだけど。
1ヶ月ぶりくらいに日本橋のメイド喫茶入ったけど、やっぱ僕はこっちのほうが適正あるみたいだ。
場所柄がそうさせるのか、なんとなく居心地がよい。気兼ねしないともいう。

 

それにしても、ここは毎回おもしろいほどレシートに落書きをしてくれる。
字だけのときもあれば絵付きのときもある。
WRさんにもよるのだろうけど、今日は鬼のように落書きされた。

投稿者:moblog : 2005年07月07日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://enemy.s18.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメント: 七夕

This unique final fantasy xi gil accommodate everybody excellent.i need final fantasy xi gil

投稿者 final fantasy xi gil : 2013年08月11日 08:43

コメントしてください




保存しますか?